十勝24時間耐久レース SPOONクラス優勝!
(7/19-21)
02.7.31
7月19-21日、北海道の十勝サーキットにてスーパー耐久シリーズ2002第5戦「第9回十勝24時間耐久レース」が行われた。クラス4(2000cc以下)を走る、SPOON−MOTULのHONDA S2000EDが今期初となる優勝を勝ち取った。
夜中には濃霧のため赤旗中断となり、7時を待って再開された今回のレースだが、終盤に接戦となったこのクラス、最後にSPOONが大逆転を納めた。次戦、TIサーキットでも、活躍を期待したい
◎WRC 第8戦 サファリラリー スバルチームリタイア
(7/11-14)
何が起こるかわからない、と過酷なことで知られるサファリラリー(ケニア)がまたやってきた。今回も次々とワークスチームがリタイヤしていき、スバルワールドラリーチームも残念な結果となった。
レグ1では今年初のリタイヤを喫した、ソルバーグ。レグ2では、マキネンが無念のリタイヤ。そして、レグ3では、ここまでクラス2位につけ、好調だったプロダクションクラスの新井選手までもがリタイアとなってしまった。クラス優勝を狙っていた新井選手はかなりショックを受けていた。
48台で始まったサファリラリーは、完走11台と、厳しいものに終わった。
次回はマキネンの地元フィンランドでの開催。今回のコースとは全く違う、高速グラベルで、心機一転、巻き返しを期待したい。
◎このニュースのPDFデータは
こちら
copyright (c) 2002
TECHNOIL Japon K.K.
All Rights Reserved.