8月30日、富士スピードウェイにて神奈川オートバイ事業協同組合主催の『第8回Ride
on Meeting』へMOTULも参加して来ました。今回MOTULが様々なサーキットで行っている『Feel
300V』を10台の車両に実施、多くのユーザー様から高い評価を頂いてきました。
当日の走行会は、全参加台数が255台に登り、かなりの大規模な走行会となりました。その中から選ばれた10台に対してまずどの粘度のオイルを入れるのか決めるために、コンサルティングを行いました。
300Vの粘度が決定したら、3回の走行枠の中、1回目の走行後に300Vへのオイル交換を実施。変更前と変更後の走行を比較して、終了後にアンケートにて答えてもらいました。
『FEEL300V』実施車両は:
HONDA CBR 1000RR、YAMAHA
YZF-R1、SUZUKI TL1000R,
GSX-R1000、KAWASAKI ZX-12R,
ZX-10R など全部で10台です。
走行後のアンケート結果は:
◆エンジンレスポンス:
9割が"すごく良くなった"、もしくは"良くなった"と回答。
◆エンジン トルク:
全員が改良。うち1割が"すごく良くなった"7割が良くなった。2割が"良くなったと変化なしの中間"と回答。
◆シフトフィール:
5割が非常に入りやすくなった、1割が入りやすくなった、3割が普通。
◆総合的に:
今まで入れていたオイルより全員が良くなったと回答。そのうち6割は断然良いと回答。
今回も300Vは皆様から予想以上の高い評価をいただきました。
MOTULは全国の様々なサーキットでこの『FEEL
300V』を行っています。あなたもチャンスがあれば、是非お申し込みください。
また、300V入れたい!というあなた。お近くのMOTUL取扱店は当ホームページの販売店検索ページで探すことが出来ます。皆様のお越しをお待ちしております。
|